俺の屍を越えていけ!!!

ミニマリスト×団体職員の筆者が人生の失敗や経験を書いて誰かの役に立ちたいブログ

自己紹介

初めまして。屍(しかばね)と申します。都内に住むアラサー会社員(男)です。

 

このブログは挫折ばかりの私の人生の反省を皆様に知っていただき、同じ轍を踏まないように生きて行ってほしいと願う・・・といったコンセプトでお送りします。

それと同時に不器用だったり上手く物事を進められない筆者がミニマリズムに目覚めてほんの少し好転したこともありミニマリズムの良さを知ってもらえたらと思っています。

 

簡単な経歴を書きますと、地方都市の郊外出身で中流家庭に生まれました。

過保護気味の親元で自分で考えるという事をせずに生きて、のらりくらりと3流私大に入学しましたが雰囲気に馴染めず通学しなくなり留年してしまいました。

なんとか卒業した後、新卒で入った会社を実質3日で退職し「新卒カード」をドブに捨て、第二新卒という形で奇跡的に医療法人に就職しました。

 

 

www.shikabanemini.com

 

休日が少ない環境や夜勤に耐えながら働いていたものの、セクハラや潰しが効かない仕事に不安を覚え「最低3年間は働いて転職した方が良い」という周囲の声を無視して仕事を辞めてから転職活動を行いました。

その際に上京すれば何か変わるのではないか?という根拠のない可能性だけを考えて半ば強引に転職先を決めて上京しました。

 

www.shikabanemini.com

  

しかし焦って入社した転職の零細企業はワンマンのパワハラ経営者の奴隷のような環境。

大失敗に気付きなんとか再転職するも今度は中小企業でモラハラの上司にあたってしまい逃げるように派遣社員へ。

 

派遣社員で働きながら一発逆転を狙って独学で公務員試験の勉強をするも失敗。

 

その後、転職活動を再開して100社近く落ちた後に本当に運よくホワイトな団体職員として働くことができている現在です。

 

www.shikabanemini.com

  

当ブログではこんな私の経験を中心に書いております。

上記の他にも様々な失敗をしていますので、参考になれば幸いです。 

 

主なコンテンツは

  1. 仕事観(就職や転職など)
  2. ライフハック(ミニマリズム)
  3. 趣味であるファッション観

の3つです。

 

 特にミニマリズムに関しては考え方を変えることで生きやすくなったり人生が上手くいくきっかけを掴めるのではないかと思っているので参考程度に読んでいただけたら嬉しく思います。

 

 

ミニマリストな筆者が効率化している一覧はこちら↓

 

www.shikabanemini.com

  

www.shikabanemini.com

 

本日の屍ポイントは

  • 失敗者から学べ!

でした。

 

誰かの何かのお役に立てれば幸いです。