俺の屍を越えていけ!!!

ミニマリスト×団体職員の筆者が人生の失敗や経験を書いて誰かの役に立ちたいブログ

【コロナ対策】 iPhone8の純正シリコンケースのレビューを書いてく

筆者はiPhone8を購入した時に純正のレザーのケースを一緒に購入して愛用していました。

革製品であるため高級感があるのと手馴染みが良くお気に入りでしたが新型コロナウィルスの影響でアルコールペーパーやアルコール消毒液で拭くと色移り(色落ち)が顕著なので、気軽に拭けて清潔な状態を保てるシリコンケースを購入する事にしました。

 

iPad Airを購入して下取りに出した際にアップルのギフトカードのキャッシュバックを貰えたのでケースを新調する事にしました。

 

www.shikabanemini.com

 

 

今更感はありますが、iPhone8の純正シリコンケースのレビューを書いていきます。

 

今回の結論を先に書くと「シリコンケースはサラサラで高級感がありアルコール消毒に向いていておすすめ」です。

 

【コロナ対策】 iPhone8の純正シリコンケースのレビューを書いてく

 

1.シリコンケースの外観

まずは外観から書いていきます。

f:id:shikabanewokoeteyuke:20200413185733j:image

左がこれまでに使っていたレザーケース、右がシリコンケースです。

Appleのロゴがはっきりしています。

触ってもほぼ分からないくらい平らで滑らかです。

 

f:id:shikabanewokoeteyuke:20200413190324j:image

内側は起毛素材になっていてiPhoneの背面を傷つけない仕様になっています。

 

f:id:shikabanewokoeteyuke:20200413190338j:image

シンプルなデザインでシリコンなのに高級感があります。

 

 

筆者は持ち物を黒の革製品で統一しているのでレザーケースと同じく黒にしました。 

www.shikabanemini.com

 

2.使用してみたレビュー

購入して触ってみるとシリコンなのに高級感があり滑らかなのに持つと滑りにくいです。

ゴムゴムしている安いシリコンとの違いがはっきりとわかります。

 

シリコンケースはAndroidが出始めの時に買ってみましたがポケットの中で滑らなくて突っ張るし、手汗でヌルヌルになって落としそうになるといった状態だったのでプラスチックのハードケースかレザーケースを使用してきました。

しかしこのシリコンケースは表面がサラサラしているのでポケットでも突っ張りにくく触り心地も良いのでおすすめできます。

 

早速アルコールペーパーで拭いてみましたが色が落ちることもありませんし乾くのも早いので大満足です。

 

3.今回の屍ポイント

今回はiPhone8シリコンケースのレビューを書いてきました。

ポイントをまとめると

  • 高級感がある
  • 肌触りが良い
  • 他のシリコンケースよりツルツル
  • アルコール消毒できるので衛生的
  • ボタンの押し心地は固め

となります。

 

常に持ち歩いて電車や職場で使用して衛生面が気になる方も多いと思うので、気兼ねなくアルコール消毒液やアルコールペーパーで拭く事ができるシリコンケースは新型コロナウィルス対策に向いていると感じます。

 

Appleらしく「シンプルなのに洗練されているデザイン」なのでシリコンケースに良い印象がない方にも是非お勧めしたいです。

 

 

 

その他のコロナ対策はこちら

 

www.shikabanemini.com

www.shikabanemini.com

 

 

誰かの何かのお役に立てれば幸いです。